【FFXIV】思わず見とれちゃいました!

サベネア島の夕日 ゲーム

FF14では、相も変わらず手配書と友好部族クエを消化するための旅が続いております。

そんな中サベネア島でのお仕事を終え、手配書MOBの借り忘れがないか確認していたところ、1種類狩っていないものがいることを発見!
他の地域に移動後、そしてそこが戻ってくるのにめっちゃ手間がかかるところだったりすると、私のやる気が一気に急降下するので、確認してよかったよ…と独り言を言っておりました。

現在位置より南に移動したところの海岸線にいる、でっかいカメが該当MOBだったので、そこまで移動しましょうとマウントで移動し始めると、周りがきれいな茜色になっていることに気が付きました。
MOBのいる海岸線に到着して西の方を眺めると…

上の画像の景色が広がっていました。

「今日は運がいいなー^^」と喜びながら、ちちり(私のチョコボの名前ですw)と一緒にスクリーンショットをパチリ!
今見ると、もうちょっとアングルを考えても良かった気もしますが、それは次回の宿題!
今はこの画像を見て綺麗な風景を満喫します。

でもスクリーンショットを撮っていくらもしないうちに、夕日は沈み夜の帳が降りてきました。
日が沈むとあっという間に暗くなるのは、FF14もリアルも一緒でした。

次に出会える風景は、どんなものか楽しみです!

この風景の場所はここ↓(赤丸の辺り。もうちょっと北に寄ったほうかも)

その後、手配書カメは無事に狩ることができました(暗かったw)

また綺麗な風景や景色に出会えるのが、楽しみだな~
その時は画像と共に、またご報告します!

それでは次回まで、さよなら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました