【FFXIV】アルファに会えた!!

冒険中のアルファと出会ったゴリラ ゲーム

本日もFF14の話題です。
なんだか立て続けですねぇ

最近私のFF14の話題は、手配書と友好部族クエの消化になっています。
(プレイ時間が短いのでそれぐらいしかできない、というのもありますが)
それでも色んな地域での出来事をお伝えできれば変化があっていいのですが、なんだかいつもサベネア島での出来事なんですよね^^;
今回もやはりサベネア島です。

これは1月11日の出来事です。
いつものように手配書と友好部族クエをまとめて進めようと、サベネア島内を回っていました。
衆園の森を北から南へ向かって飛び、マーヤーの幻泉に近づいていた時でした。
リアルでもそうなんですが、私は移動中にきょろきょろと周りの景色を見たい人で、マウントを使って空を飛んでいる時も、きょろきょろと周りを見ていることが多いのです。
(車の運転しているときは、危険なので頑張ってしないようにしています)
この時も上や左右、下を見たりと、きょろきょろしていました。
すると石畳のようになった幻泉の水際に、なんだか黄色いものがあるのが見えます。

「なんだ、あれ?」
と不思議に思いマウントを降下させていくと、なんとアルファとオメガがいます!
「やった!出会えた!!どうしよ、どうしよ><」
とパニクりながら着地して近づくと、座っていたアルファが立ち上がりこちらを向いて
「クエッ」
と挨拶してくれました。
(スクショとか動画とか撮りたいけど、どうすればいいんだ~、とパニクっている。)
「挨拶してくれるのかー!!」と感動しながらも、まだ頭の中はパニック状態w

そんな中、アルファと私の間に挟まれていた状態のオメガが動き出し、水際から離れていきます。このあたりになるとやっとパニックが収まってきて、スクショを撮れました。(ボタン1個押すだけなのに)
「どこいくのー!」
スクショは取れたけど動画はまだ撮れていない状況で、アルファもオメガについていきます。
アルファたちについていくと、そこにはゴリラが!
アルファがゴリラの前にいます。ご挨拶もしていました。(暗かったせいもあり、オメガの確認ができず
><)
このあたりからやっと動画も撮ることができました。

アルファとゴリラ(多分オメガもいるはず)は少しの間何か話していたようでしたが、やがてアルファが私に再度挨拶をすると、3人(?)で森の中へ去っていきました。

オメガを攻略後、旅に出たアルファとオメガに色んな地域で出会うことができるのは知っていたのですが、やはりそう簡単には出会えない…
私の子供たちもFF14をプレイしているのですが、アルファに出会ったことがあるのは上の子だけでした。(ちなみに場所はアバラシア雲海です。)
ずーっと羨ましくて、会えるのがわかっているエリアに行くと該当の場所に行ってみるようにしていたのですが、思っている間は会えないものですね。

今回はアルファに出会うことがある、ということは完全に忘れていました。
なので、喜びもひとしおです!
またどこかで会いたいなぁ。

アルファとオメガに出会ったのはここ↓

暁月エリアでもアルファたちに会えるようになったのは知っていましたが、サベネア島がその一つだったんですね^^
次はどこで会えるかな~

それではまた次回まで、さよなら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました